REGGAE LIFE

トップ > コミュニケーション > 日本のレゲエ関連フォーラム > Reggae Mailing List (れげめり)

Reggae Mailing List (れげめり)

Mailing List とは

メーリングリスト(Mailing List = ML)とは、あるアドレスにメールを送ると自動的にそのメールが登録メンバー全員に再送信される仕組みです。

メンバーとしてメールアドレスを登録すると、他のメンバーが発信したメールが自分に届くことになります。もちろん自分からも発信できますし、届いたメールに返信すると、それもまた登録メンバー全員に配信されます。

れげめりの趣旨

Reggae Mailing List (れげめり) は、

の情報を交換するためのメーリングリスト。 他ジャンルに分類されている音楽でもなんらかの形でこれらの音楽の影響を受けていれば気楽に話題にしてよい。 また、それをとりまく様々な文化の話題も歓迎。

参加資格

参加するには

メールアドレスの登録(入会)、削除(退会)、変更等の申請は、その旨書いたメールを reggae-request@re.soum.co.jp 宛に送ってください。申請への対応は人の手で行われているので、日数がしばらくかかることがあります。

メールアドレスの登録が済むと、あなたが送った登録申請メールのコピーが早速「れげめり」メンバー全員に配信されますので、登録申請メールにはできれば挨拶や簡単な自己紹介なども添えておくと良いでしょう。

その後は、メンバーによる「れげめり」への投稿が、あなたが登録したメールアドレスにも届くことになります。れげめりは、Subject(題名)が通常 [reggae,XXXXX] で始まっています。また、メールヘッダに「X-ML-Name: reggae」が含まれていることでも判別できます。

れげめりへの投稿先は reggae@re.soum.co.jp です。れげめりから届くメールの返信先 (Reply-To:) にはこのアドレスが設定されているので、メールソフトの「返信」機能で投稿することもできます。

硬派と軟派をおりまぜていきましょう。


最近のSubject一覧


参加メンバーのホームページ

(順不同、敬称略)