Jah Itagaki's REGGAE LIFE [日本版]

Message from Jah Itagaki っていうか日記?

もくじ

[片付けオンデマンド]
2002-03-27

来週、ケーブルTVの改良工事が来るとかで、 それに向けて部屋のお片付け作戦開始!

この改良工事って、今までは映像配信だけだったのが、インターネットとかに対応するそうなのだ。これでやっとワタクシもISDN(64K)から8Mにグレードアップなるか!?

そんなわけで、まあ、とりあえずTVまわりさえ片付いてればべつに問題ないんだけど、 この部屋の散らかりようときたら目に余るものがあったし、 まあ、いい機会なんで、先月買ったパソコンラックを今ごろ組み立てたりしてます。

ちょっとすっきりした(笑)

が、お片付けのゴールはまだ遠い・・・

週末にオンラインで注文したDTM MAGAZINEのバックナンバーが早くも届いたんだけど、当分あそぶひまなさそう・・・


[へこみスパイラル]
2002-03-19

今朝ラジオで。

「11月生まれのあなたは今夜いいことがあるでしょう♪」



なにもないよ・・・

それどころか、ちょっとへこんでるのです。

なぜなら、今日、クルマの後部ドアに、軽いへこみを発見したからなのです。 へこみ具合から推測するに、たぶんどこかの駐車場あたりで食らってしまったのでしょう。

悔しい・・・。

犯人出てこい!(怒)


まあ塗装は無事で、へこみも光にかざしてみたり指でなぞってみたら判る程度なんだけど、 気付いたそのときから、光にかざしてみたり指でなぞってみては「はぁぁ〜」とへこんでいるわけです。

へこみスパイラルです。

ぴかぴかの新車なのに・・・

ダメージは追突事件(1月のメッセージ参照)のほうがとてつもなく大きくてせつなかったけど、まあそれは相手がちゃんと保険はいってて、一応は、もとどおりに直してもらえたわけで。むしろ、こういうプチへこまされ事件のほうが、犯人不詳なだけにへこみますー。

・・・っていうか、中古車に乗ってた頃は何もなかったのに、新車を買ったとたん、なんでこんなに次々と被害をこうむってしまうのでしょうか(泣)


[ポジティヴ五月病]
2002-03-17

まだ少し先の話だけど、5月ってワクワクというか、ムズムズするよね。

なんでかって、4日はジェイコブ・ミラーの誕生日でしょ? んで11日はボブ・マーリーの命日でしょ? そして18日はオーガスタス・パブロの命日だし。

そしてこの3つが、ぜんぶ同じ曜日なのよー、ねえ、奥さん、お気付きでした?

そんなわけで5月はいつも特別なかんじなわけなんですが、今年は何かパーティでもやりましょうかねー。ちょうど土曜日だし。

去年も金曜日で良かったんだけども何もできなかったことだし。

去年の5月11日は(もともと曜日など問わない)恒例の追悼ライヴに駆り出されて、 今年もたぶん駆り出されそうな気はしてるんだけど、 それとは別に今年はパブロ3周忌ってことでどっぷりインスト&ダブな企画立ててみようかなー。今からではちょっと遅いっつーかギリなんだけど。


[お詫びと提言]
2002-03-10

あまりに忙しくて、ふと気が付いてチェックしてみたらタワレコの満点ポイントカード2枚(6000円相当)が期限切れ(無効)になってて、いたさん大ショック。

そんなわけでマジ忙しくてねえ…(早くもイイワケ)。 せっかくお寄せいただいたイベント情報なども先週は処理できず、 そして開催日を過ぎてしまったため掲載できなかったものも数件ありました。 すんません・・・

しかしまあ、そんなこともありますので、直前とか3日前とかじゃなくて、 もっと早めに投稿していただければと…。 いずれにしても早めのほうが、集客にも結びつくと思いますよーん。


2月のを読む