Jah Itagaki's REGGAE LIFE [日本版]

Message from Jah Itagaki っていうか日記?

もくじ

[雹害その後]
2002-05-31

最近あんまし書くことなくって、たまになんか書いてると思えば自分のことばっかですけど・・・f(^_^)

ヒョウにボコボコにされた我が愛車。もう一回丹念に調べたら、さらに多くのエクボを発見しました!隊長!(T_T)>

で、デントリペア屋に行って修理代を見積もってもらったところ、 15〜20万ほどかかるとのこと・・・。

そのときちょうど、そこのガレージには、やはり同じくヒョウにやられたシーマさんがいらっしゃって、無数のエクボの位置がマーキングされておりました。彼の修理代は40万円ほどかかるらしい・・・お痛わしや。

さてしかし、どうやら雹害にはちゃんと車両保険が効いて、等級も変わらないらしい。 んで今日、保険屋に相談してみたところ「だいじょうぶです!」。と・・・いうわけで、明日早速入庫しますー。嗚呼、車両保険入ってて良かった。元とるぞー(笑)

さてさて。ところで「放置プレイしてんじゃねーのか?」と疑念を抱かれていそうな『レゲエ伝言板』ですが(^^;)、新しいシステムの開発は着実に(3歩進んで2歩下がりながら)進んでおりますので、もう少々お待ちを。


[マイガッ!]
2002-05-24

去年の7月に思いきって買ったピカピカの新車は・・・


6ヶ月後、いきなり後ろから追突されてグシャっと潰され・・・

1ヶ月かかって、やっと直った、その矢先・・・


そのまた1ヶ月後に、知らぬ間に横からドアに凹みをつけられ・・・

やむなく、自腹で3万円もかけて修繕(デント・リペア)したのが、ほんの2週間前・・・


・・・ほっと落ち着きを取り戻したのもつかの間・・・


こんどは上空から攻めてきた・・・そいつは


雹(ひょう)!


TVのニュースじゃ「直径5mmのヒョウを観測しましたッ!」なんて言ってましたがね、 とんでもねえ!オラ見ただ! 1cm、いや2cmくらいのも降ってきただ!! いやマジで。ほんと。オーバーとかじゃなく。

そんなのが情け容赦なくボンネットやルーフを機関銃のように直撃して、そのたびに「ダンッ!ダンッ!」と鈍く響く音・・・

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・


・・・ムンクさながらの叫びも虚しく、

(注) ムンクの「叫び」は、描かれている男が叫んでいるのではなく、男をとりまく自然から聞こえてくる「叫び」に男が怖れおののき耳をふさいでいる様子を描いた絵であるので、この例えは的を射ていないのだが、そんなことはこの際どうでもよろしい。
ボンネットに5箇所、ルーフにも数箇所、合わせておよそ10個ものくぼみができちゃった。てへっ。

・・・って、もぉ、半泣きです。

はぁー。


[リリースラッシュ!]
2002-05-19

今週はリリースが集中してますなー。 お目当てのCDは買い逃がさないように、やりくりしましょう。給料日前ですけど :-)
7"コレクターの方々も大変だと思いますが(笑)

ところで、梅田のラブリッシュ、もうすぐ閉店するんすね。 またひとつ、老舗の灯が・・・(涙)


[なーにやってんだ外務省は(怒)]
2002-05-14

全員クビだ! バカモノが! あきれてものも言えん! カンバン「害ム症」に書き換えとけ!


[今日の ya ho 新着]
2002-05-06

いや「今日の」っていうか・・・

かなり久々の更新ですけど・・・

だいたい、先月のメッセージも2件だけだし・・・

しかもくだらないし。
(れんげェって・・・)

猛省が求められますな。

すんません・・・

んで新着ですけど、まずは「マガジン」カテゴリに『Strive』。 日本のダンスホールファンには、もはや毎号チェックを欠かせないダンスホール・マガジンが電線にも進出です。 そして「アーティストとバンド」カテゴリには Mad Lion に Damian Marley に Jerry Harris。「地域の情報 : 日本 : バー, クラブ」には東京・新宿 Garam を追加しました。 ちぇけらぅ!


4月のを読む