Reggae Life » Message from Jah Itagaki / リクエストされた項目

2007-10-20

虫の知らせというものはやっぱりあるのか

南アフリカのレゲエ・シンガー、ラッキー・デューべが、19日夜、何者
かに銃撃され、亡くなりました。

詳細についてはREGGAE LIFEのニュース記事を参照してください。


ラッキー・デューべは、私(いたがき)が個人的に一番好きなアーティ
ストのひとりでした。そのラッキー・デューべが、まさかこんなに若く
して亡くなるなんて。。それも病気や事故などでなく、奇しくも、おそ
らくラッキー・デューべが大きく影響を受けたと思われるピーター・ト
ッシュと同じように強盗に撃たれて亡くなってしまったことに、とても
衝撃を受けているところです。

昨日の未明、私は、なぜかふいに思い立って、ラッキー・デューべのラ
イヴのビデオを3回も巻き戻しながら見入っていました。虫の知らせだ
ったのでしょうか。デューべはその24時間後に他界しました。。

今も、ご冥福をお祈りしながら、そのビデオを見ています。

本当に残念です。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< 最新ページへ